熱帯雨林に行って自然を観察したり、植物を採取したりしています。RIO便として活動中。


by RIO@熱帯雨部屋

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
【PLANTS】
【FIELD】
--Japan
--Abroad
#000 Sarawak
#001 Sarawak
#002 North Sumatra
#003 Sarawak
#004 Sabah
#005 North Sumatra
#006 North Sulawesi
#007 Sabah
#008 Luang Prabang
【SALE】
【EVENT】
【CODE】
【BOTAコン】
【OTHERS】

最新の記事

ブログ移転のお知らせ
at 2017-07-17 17:03
Merek(4)
at 2017-04-03 11:27
Merek(3)
at 2017-04-03 10:35
Merek(2)
at 2017-04-03 10:01
Merek (1)
at 2017-04-02 22:55

twitter

その他のジャンル

ボルネオ便(第二弾)リリースのお知らせ

ボルネオ便(第二弾)のリリース情報です。

前回はカート販売に多数ご参加いただきありがとうございました!
想像していた以上の反響がありまして大変驚きました。

さてさて、タイトルの通りボルネオ便(第二弾)のカート販売を行います。
熱帯雨部屋(通販サイト)

販売開始は3月28日(土)21時~を予定しております。

今回から決済方法がクレジット決済、コンビニ決済のみとなります。

一部の植物は販売早々に完売になる可能性がございます。
カートに商品を入れている間に他のお客様が注文を完了させた場合、カートに商品が入っている場合でも売り切れになる可能性がございますのでご注意ください。

発送は4月4日(土)以降になります。
到着日時の指定は4月5日(日)午後以降~から可能です(一部の地域を除く)。
発送はヤマト運輸(60サイズ~)の着払いのみですのでご注意ください。
植物のサイズ・数量によって送料が変動致します。

※下記の事項についてあらかじめご了承ください。
1.写真は参考画像です。実際にお送りするものとは状態、サイズ、模様などが異なる場合がございます。
2.個人採取・増殖の株ですので痛み、虫食い、破れ、曲がりなどある場合があります。
3.コケやシダの胞子などが付着している場合があります。
4.基本的に株の指定はできません。(一部の柄ものは株ごとに出品しております。)
5.表記の種名、学名が間違っている可能性がございます。写真でご判断ください。
6.発送時に状態を崩していた場合キャンセルさせていただく場合がございます。
7.害虫(ハダニ、アザミウマ)の発生により農薬を散布しております。

基本的に返品・交換はお受けしておりませんが、
商品に問題がある場合は、未開封の状態で当日中にご連絡ください。
交換または返金にて対応させていただきます。



****【到着直後の植物の管理に関して】****

植物を鉢に植え付けた状態で鉢ごと発送するのがベストですが、
発送の作業性、荷崩対策から抜き苗での発送をさせていただいております。
十分に養生された株であっても抜き苗はデリケートですので導入時の管理にはご注意ください。
私の普段の導入環境を紹介しておきます。

用土:水苔
環境:多湿(衣装ケースなど密閉できる容器)
照明:照明なし、または弱い間接光


導入時の乾燥、高光量、蒸れは厳禁です。
また袋から出してから植え付けてケースに入れるまで、迅速かつ丁寧に行うことが大切です。
もしも時間がかかる場合は一度植物を霧吹きなどで濡らしてから行うと良いです。
植物の種類によっては常湿にさらされると数分で萎れる場合があります。
萎れたまま治らない場合は半日~1日程度、鉢ごと水に漬けるとシャキッとします。

上記の導入方法で今まで問題なく出来ておりますが、あくまでも一例です。
よりベストな方法があるかもしれませんので参考程度でお願い致します。
導入などで不明な点がありましたら随時質問を受け付けております。
メールまたはツイッターのメッセージなどでご質問ください。



by jungle-rio | 2015-03-23 20:05 | 【SALE】